HOME 斎場案内 JA三重南紀 メモリアルホール南紀 熊野斎場
斎場案内

JA三重南紀 メモリアルホール南紀 熊野斎場

【住所】〒519-4325 熊野市有馬町3682-1
    JR熊野市駅より車で約10分。オレンジロード沿い
【電話】0597-89-6886 【FAX】0597-89-6887

心と身のやすらぎを大切に


土地・土地の風習・文化を継承しつつも葬儀という暗いイメージから脱却したデザインを取り入れた葬儀式場らしくない施設。身内を亡くした方々のお気持ちを第一に考え、惜別の中でその落胆した心を和らげる安らぎ感のある空間。一時的な集まりの為、明確な動線を確保し、遺族のプライバシーを確保できるよう考慮した控室。高齢者の方々に配慮した施設となっております。

ロビー・外観


証明は間接照明と太陽光が注ぐやわらかな空間。式場を含め絨毯を敷き詰めた暖かい雰囲気。ドーム型の屋根・ステンドガラスと葬儀場らしくない外観。敷地内には80台駐車が可能。

式場


開放感のあるドーム型の天井。式の進行に合わせ式場内の照明が変化し、細部に間接照明を取り入れた光の演出。
ご遺族の方々、ご参列の方々が故人とのあの日・あの時・あの笑顔を振り返っていただく・・・。故人を偲ぶにふさわしい式場。

トイレ


式場内に男子トイレ・女子トイレ・多目的トイレをご用意。ゆったりとした施設となっております。

控室


ロビー・式場と少し離れた所にご用意する事で、プライバシーを確保。専用トイレも御座います。また夜間は、式場と間仕切りする事により遺族控室を1つの独立した棟としてご自由にお使いただけます。

携帯用QRコード


アクセス案内

●JR熊野市駅より車で約10分。オレンジロード沿い

Googleマップによる道順へ

斎場案内