ニュース・トピックス

2016年12月02日

全国農業協同組合連合会三重県本部(JA全農みえ)

「歳末たすけあい」「海外たすけあい」に寄付しました

2016年度「NHK歳末たすけあい」「NHK海外たすけあい」に、JAグループ三重からの寄付金を贈りました。

受付が始まった12月1日、JA三重中央会・JA全農みえ運営委員会の谷口俊二副会長らがNHK津放送局を訪問。「国内や海外で支援を必要とする方々のためにお役立てください」と、寄付金の目録を各たすけあいの受付担当者に手渡しました。

寄付したのは、JAグループ三重5連(JA三重中央会、JA三重信連、JA三重厚生連、JA全農みえ、JA共済連三重)・関係団体などの役職員からの寄付金計20万5189円です。

このあと、須田俊明局長に、JAグループ三重では毎年、社会貢献活動として募金活動に取り組み、歳末・海外各たすけあいなどに寄付していることなどを報告しました。

歳末たすけあいへの寄付金は、共同募金会を通じて、熊本地震や東日本大震災など各地の災害の被災者、支援を必要とする子どもたち、体の不自由な人、介護を必要とする高齢者などに贈られます。海外たすけあいへの寄付金は、日本赤十字社を通じて世界各地の紛争や自然災害に苦しむ人々のために役立てられます。