ニュース・トピックス

2020年08月21日

全国農業協同組合連合会三重県本部(JA全農みえ)

石川佳純選手×全農 響け!大地のエール「#農家の皆さんありがとう」プロジェクト

JA全農みえは、「響け!大地のエール『#農家の皆さんありがとう』プロジェクト」の一環で実施する「届け!47都道府県特産品プレゼントキャンペーン」で、県産米「結びの神」を提供します。

本プロジェクトは、全農所属の卓球女子日本代表・石川佳純選手が動画で呼びかけ、コロナ禍でも安全・安心な農畜産物を届けてくれている農家のみなさんに感謝と応援の気持ちを届ける企画です。第一弾として7月31日(金)に、石川選手がプロジェクトの意義や気づきを語る動画をTwitterやYouTubeで公開しています。

今回第二弾として公開する動画は、石川選手の想いに賛同した習志野高校吹奏楽部が、石川選手が出演する全農のCMソング「大地のエール」を演奏する内容となっています。この動画の公開とあわせて、米や果物、肉など47都道府県の特産品が当たる内容でプレゼントキャンペーンを実施。三重県本部からは、無洗米の「結びの神」をプレゼントします。

「結びの神」は三重県で開発されたブランド米で、粒が大きくしっかりとしていて、かむほどにもちもち感があり、冷めてもおいしいことが特徴です。石川選手にも同商品を提供し、「試合前におにぎりにして食べたい」とのコメントがあり、新米収穫時期を迎えている生産者にも大きな励みとなっています。

キャンペーン概要は以下をご確認ください。たくさんのご応募をお待ちしております。


【プレゼントキャンペーン概要】
■実施期間:2020年8月21日(金)~8月31日(月)
■応募方法:
1.全農広報部 スポーツ応援 公式Twitterアカウントをフォロー。
2.「届け!47都道府県特産品プレゼントキャンペーン」の告知投稿をリツイート。
■賞品:お米や果物、肉など47都道府県の特産品 (47名にプレゼント)

全農広報部 スポーツ応援 公式Twitterアカウントはこちら別窓表示

届け!47都道府県 特産品プレゼントキャンペーン賞品紹介サイトはこちら別窓表示

無洗米「結びの神」を手に笑顔の石川選手の内容を表示

無洗米「結びの神」を手に笑顔の石川選手