ニュース・トピックス

2020年11月06日

全国農業協同組合連合会三重県本部(JA全農みえ)

合格祈願「結びの神」を発売しました

JA全農みえパールライス販売課は、受験生のみなさんとそのご家族を食で応援しようと、受験シーズン限定のパールライス精米商品「合格祈願『結びの神』」を発売しました。

同商品は、「ごはんで受験生のご縁結び」をテーマとして2015年に初めて企画し、以後毎年ご好評をいただいております。

「結びの神」は、三重県で開発したブランド米で、一定の厳しい品質基準に「合格」しています。冷めてもべたつきが少なく、粒の食感がしっかりとしていることが特徴で、お弁当にも適しています。かむことで脳が活性化され、腹もちもよいため、夜食のおにぎりにもおすすめです。

米袋はお守りをモチーフにした紅白を基調の「おめでたい」イメージのデザインとなっており、「結び」にちなみ、津市藤方の結城神社でご祈祷いただいております。

今年は新型コロナウイルス感染症の影響で、受験においても例年と異なる状況ですが、三重県特産のお米「結びの神」をおいしく召しあがっていただいて、厳しい戦いを乗り越えて志望校とご縁で結ばれることを願っています。

【商品名】パールライス精米商品 合格祈願「結びの神」2kg、5kg
【販売開始日】2020年11月3日
【販売店】県内のJA直売所や購買店舗、Aコープなどのスーパー、パールライス商品取扱米穀店、インターネットショップJAタウン

結城神社でのご祈祷の様子の内容を表示

結城神社でのご祈祷の様子

合格祈願「結びの神」製造の様子の内容を表示

合格祈願「結びの神」製造の様子